mixiユーザー(id:3625619)

2020年06月26日23:45

43 view

虫の知らせか

 午後からダンナが救急車で運ばれた病院に松葉杖を返しに行きました。
借りたのは1本だけだったけど、ダンナの背丈にあった物ではなく
「歩き辛い」と言うので全然使っていませんでしたが、
初めて杖をついたことで私が杖をつきながら歩く苦労が少しはわかったようなので
それはそれで良かったなと。
 病院の駐車場に車を停めてびっくり。駐車場脇の建物内にコンビニできてるしっ!
先日4時間待たされた時もそんな案内板がなかったもんだから
できてるなんて知らなかったし〜(゚ε゚)
知っていればあんな苦労しなくて済んだのに。・゚・(ノД`)・゚・。
今日は利用することもなく、杖を返して返金してもらってとっとと帰りました。

 実は病院の向かいの病院に仲人さんのご主人が入院していました。
コロナのこともあり面会禁止になっているのでお見舞いにも行けず気になっていたので
帰りに仲人さん家に寄って行くつもりで手土産下げて来ていたのですが、
電話を入れると奥様が「今からまた出かけるから」と言われたので
家の前にお土産だけ置いて、トミーの新居を見に行くことにしました。
 もうちょっとで着くって時にトミーから連絡が入り、決まりかけてたけど
手付金をおさめていなかったので他の人に取られた…と。。なんじゃそれは。。
手付なんて5000円もあれば済むのに…あのケチ女が…(゚ε゚)
 ま、ご縁がなかったってことですね。せっかくなので家の前を通りましたが
住宅会社の車が停まってました。お客さんを乗せてきてたようですね。。
 家に戻ろうとした時、今度は仲人さんの息子くんから電話が。
危篤状態だそうです…。。さっきの電話の歯切れの悪さがわかりました…。
 普通は面会禁止だけど、そういう状況なので面会可能だというので
そのまま病院へと向かいました。
 もうすでに意識はなく酸素マスクをつけた状態でしたが、呼吸は安定していました。
2時間ほどそばにいさせてもらいました。
 結婚前から何かにつけてお世話になった方です。
ピンチの時も助けてもらいました。家族以上のお付き合いをさせていただきました。
まだ若いのに…。。
 家族さん達も一旦家に戻るというので一緒に病院を出ました。
今日か明日か…。。
 家に戻り、トミーと一緒に外食しに出ましたが、お店に入った時に一報が。
私達が帰ってすぐに病院から連絡が入り昏睡状態に、そしてさっき亡くなったと…。
親が死んでも泣かなかった私ですが、今回ばかりは泣きました。。
 その人柄が好きで何かにつけて遊びに行かせてもらいました。
普段あまりしゃべらない私が、この家に来た時だけは実家にいる時より
おしゃべりし、わがままも言いたい放題。それほど心を許していた人でした。
享年73才。早すぎです。。孫の顔も見せたかったな…。。

 家族葬にするそうですが、参列させてもらうことにしました。
最後までわがままでごめんなさい。でも見送らせて下さい。。。

 たまたま今日病院に行って連絡を入れたのは虫の知らせってヤツですね。
亡くなる前にお顔を見れて良かったです。ありがとうございました。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る