mixiユーザー(id:3625619)

2020年06月25日23:26

36 view

新体制に

 本日は

      フォト
      
●煮物

 冬瓜とかまぼこの煮物。
 炊きすぎてトロットロになったけど、歯の弱い夫婦ですので
 味が染みてとてもおいしくいただけました。

●にらまんじゅう

 レンチンで…と思ったけどフライパンで蒸し焼きにしました。
 皮がパリッとしておいしかったです。チンしなくて良かったわ。

 エアコン入れた部屋だけど、台所は暑くて…味噌汁は断念しました。


 午前中にハウスに行く用があったけど、帰りに雨が降るか降らないか
ビミョーな天候だったのですが、昼までに帰ればなんとかなるかなと思い
原チャで行くことにしましたが、出かける寸前にダンナが車で送ってくれると言う。
手が…とは思いつつも雨の心配しなくて済むしな…と甘えることにしました。
 今日は来月から予定しているリハビリの個別指導のPTさんとの打ち合わせ。
と思っていたら、ケアマネさんも看護師もヘルパーさんも参加の合同計画会でした。。
個別リハに変更したことで各所の時間の変更もあり、皆で集まった訳です。
 30分ぐらいで終わるかなと予想していたけど1時間半ぐらいかかりました。
ダンナは駐車場で待っていてくれましたが、スマホで遊んでいたようなので
退屈はしなかったそうです。
 ミーティングが終わってからケアマネさんに先日のグチを聞いてもらう。
日付を書けと言われたことに関しては私ではなく看護師にしてもらえばいいよと
アドバイスをいただきました。なるほどね。。
 薬の管理も全面的に看護師に任せるという手段もありましたが、
私がしたいってのもあってw もう手が回らないってことになるまでは
今まで通りすることにしました。
 ベテランのケアマネさんです。私の言い分もちゃんとわかってくれるし
その先も考えてくれる人です。この人にお願いして良かったわ。。
 とりあえず来月から新体制に入ります。通所デイの曜日も変わるし
間違えずに行けるといいんですけどね。。

 替える頃にはパラパラと小雨が降っていましたが、この程度なら原チャでも
大丈夫だったな…ま、楽できたからいいとしよう。
帰りにイオンで昼食をとり、買い物して帰りましたとさ。 
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る