mixiユーザー(id:3625619)

2020年06月06日23:49

34 view

過去帳って…

 本日は

      フォト

●さんまの蒲焼丼

 名前のまんまです。うなぎのタレかけていただきました。

●たまねぎサラダ

 収穫したばかりのたまねぎをスライスしてかつおぶしかけて和風ドレッシングかけて。
 水にさらす時間短めでも全然辛くない甘いたまねぎ美味し♪

●味噌汁

 小松菜とにんじんで。


 朝、母から「お腹治ったからデイ行ってきます」と連絡あり。よしよし。
今日は見送ることもなく、ハウスに行くこともなく久しぶりに家を出ることなく
過ごしました。なので結果がどうだったかも知りませんが、まぁ連絡がないので
なんとかなったか、あるいは怒られるから黙ってるだけかw

 午後から実家のお墓の件で業者さんが来ました。
墓地に提出する書類を作成し、あとは業者さんにお任せです。
 書類に必要な祖父の命日を調べる為に、姉に過去帳を調べてくれと
電話をしたのですが、うっかり私がスピーカーのボタンを押してしまって
会話が丸聞こえ…w
「過去帳ってどれ!」の言葉に業者さんびっくりしてました…。
そんなことも知らんのか…情けない。。
 ということで、さっそく実家の仏壇とお墓の性根抜きの手配にかかりました。
実家のお寺に連絡を取りますと「明日でも」と言われたけどそれはちょっと…w
なので来週末にすることとなりました。
 次は今度からお参りしてもらうお寺さんに性根入れの手配ですが、
明日姉が母の所に来るらしいので、そこで相談しようと思います。
ま、相談というより確認だけですけどね。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る