mixiユーザー(id:3625619)

2020年05月31日23:30

120 view

晩餐会

 本日は

      フォト

●ばら寿司

 明日から母は施設へ。今日ぐらいは好きな物を食べさせてやろうと
 食べたい物は何かと聞きますと「酸っぱくないばら寿司」とのこと。
 これまでも何度か低たんぱく食の寿司は与えてきたけれど、基本カロリーオフなので
 甘口の物が食べたかったのだろう。でもさすがに母が好む味は身体によくないので
 すし酢を使って作りました。
 具は買い物に行っている間にトミーが用意してくれましたが、まぁ細かいことw
 味付けして炊いてごまも加えて作成。
 ここんとこ食が細かった母ですが、好きな物はちゃんと食べるんです。
 今日も残してもいいからと多めに盛り付けましたが、ほとんど平らげてました。
 そういうとこむかつくんですけどねw
 でも人間食べなきゃ生きられません。生きる力も湧きません。
 施設の料理が口にあえばいいんだけどな…。
 ちなみにデイサービスで出される食事はお口にあわないそうです…。

●ほうれん草のごま和え
●お吸い物

 これはトミーが作ってくれました。サンクス。


 午後からタンスの納入だったので施設で待ち合わせ。
ちょうど雨も上がったのでよかったです。
それほど大きくもないタンスですが、一番上の段は母の背丈では届かないかも…。
 これで一応用意した家具は全部揃いました。
転ばないように考えて配置して使い易いように道線も確保したつもりだけど、
これに慣れてくれればいいな。。
 家具の配置は終わったけれど、細かい物はまったく手つかず。
入居してから片づけにかからなければ…。何日かかるだろ?
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る