mixiユーザー(id:3625619)

2020年05月30日23:31

44 view

荷物搬入

 朝から実家へ。
最低限必要であろう物は全部積み込んだつもり。
つーかこれ以上荷物を入れると今度出る時がたいへんw
 ダンナは午前中で終わるつもりだったようだがそうはいかない。
ベッドを運んだ時は力持ちのトミーが一緒だったが今日は役立たずの私なので
1人でテーブルやら椅子やら運んでました。乙。
 午後になってから姉がやってきた。
うちの車が停まっていたのでのこのこやってきたようだが、
そのせいでダンナに罵声をあびせられることに。間の悪い…。
 しかしたまたま来てくれてよかった。
明日電話の機器を取り外しに業者が来るので立ち会ってくれと頼んでいたのを
すっかり忘れていたようで…。
 まぁそれが発端でダンナに火がついた訳ですが。。
頼んだことぐらいちゃんとやってくれよ。。(゚ε゚)

 そのまま施設に運び入れたかったが、ちょうどデイサービスの終わる時間帯だったので
邪魔になってはいけない、と一旦自宅に戻り小休止。5時頃から搬入開始。
あとは明日タンスが届く予定なのでそれが入れば荷物整理にかかれます。
 母の荷物の大半は服なので、タンスがないとまったくはかどらない。
半分以上処分したのにどんだけあるんや…。。
 実家の整理で一番困ったのは書類系。大切な物はこちらに持ってきたつもりだが、
私から言えばゴミ同然の領収書やら残しすぎ。。。几帳面といえば聞こえはいいが、
ゴミはゴミでしかありません。とりあえず残してきた物の処分は全部姉にさせます。
 まだ仏壇やお墓のことがあるので今すぐどうこうするって訳じゃないけれど、
そのぐらいの処分はしてもらわんとねっ(゚ε゚)

 母の痴呆は日を追うごとに加速気味。。
とうとう今日は洗面所で寝ようとした…。
昨日は「家を処分するから生きる気力がなくなった」と言ったと思ったら
今日は「病院でセンセが…」と思い込みの診断を聞かされたことを気にしている。
お国から頂くあのお金も、姉がお金をくれるから委任状が欲しいと言われたとか
妄想もはなはだしい…。。
 薬用のカレンダーもとうとう順番通りに取らなくなってきた。
「見えないから」と言い訳。見えんのやったら聞けよ(*`д´)
だめだ…もうお金を支払ってでも薬の管理も頼まなければ…。
はぁ。。。 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る