mixiユーザー(id:3625619)

2020年05月25日23:58

71 view

壊れる…

 本日は

      フォト

●鶏のさっぱり煮

 味ポンと水だけで作れるので楽なメニューです。
 1:1なんて辛くて食べられないので我が家はいつも1:5。
 それでも十分味が出ます。
 ゆで玉子も一緒に。煮込んでも半熟に仕上がったので小躍りしました♪

●ひじき煮

 本体より具の方が多いような…。
 薄揚げの代わりに平天入れました。
 たけのこの細切りが歯ごたえがあって食べ応えありました。
 ごはんに乗っけていただきました。

●味噌汁

 これはトミーが作ってくれた豆腐とわかめとオクラ入り。

 はい、今日はナミーが出勤だったので超久々に自分で作りました。
 これだけ作らないと勝手がわからないw
 メニューを考えるのも億劫だったのでナミーのリクエストメニューです。


 母がデイから戻ってからお買い物に行きました。
母の新居に最低限必要な物を。行ける時に行っとかないとね。。
全部は揃わなかったのでまた明日別の店に買い足しに行く予定です。

 入居が迫ってのこの時期に、1週間前ぐらいから母の衰弱とボケの進行具合に
頭を悩ませております。
 まずは薬。今日も床下に薬が2粒落ちていました。
レオが食べなくてよかった。。
 3日前に揃えた薬がいくつか残っている。。心臓の貼り薬も余ってたし、
いよいよ薬も管理してもらわなきゃいけないみたいです。
紙オムツのパッドも歩きづらいからと尿漏れパッドを使ってるからウンチが漏れたり。。
 どうすりゃいいかね、、と皆で相談しながら、なんでうちだけ家族揃って
悩まにゃいかんのかとむかついたり…。

 とりあえず今日もトミーが来てくれたので助かってます。
さすがその道の人だけあって老人の扱いは手慣れたものです。
 私はそういうホスピタルな精神も、人にやさしくの心も持ち合わせていないので
口調はきついし、それを直そうとも思わないし、介護なんて無理。。
 ひとり暮らしできるんだろか…と不安もあるけど、とにかく1日でも早く
入居してほしい…とも思ってる。介護型の有料老人ホームにしとけばよかったか…の
後悔もあります。いろんなことの葛藤で私の方が崩壊寸前です。。

 ケアハウスに申し込んだ時点ではここまでひどくなかったのに、
入る間際になってこれでは…入居を断られるのではないかとヒヤヒヤです。。
ケアマネさんに相談だな。。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る