mixiユーザー(id:3625619)

2020年03月31日23:21

198 view

退院ですか

 今日のお弁当

      フォト

 夜はカレー弁当。カレーだけでもいいかなぁと思ったけど、やっぱりちょっとおかずも。
夜中にお腹がすいた時用にシリアルバーもカバンに入れてるけど、夜に食べると
やっぱり肥満の元だし食べなくて済むぐらいの量は必要かと。


 ゆうべ寝るのが遅かったので目覚ましかけて寝たんだけど、目覚めてビックリ、、
約束の30分前!! Σ(゚Д゚||)
慌てて用意して安全運転をこころがけ…5分遅れで病院到着。ゼェゼェ。。
 すでに市の調査員さんは母の病室で面談中。。
その後今日の担当ナースと共に談話室で質疑応答。
その後2人で細かい相談会。この人は母の住んでいる市からの要請で
調査に来ているだけだが、ここでちゃんと話しておかないとね。
 それが終わってしばらく部屋で片づけをしていると内科医が来たので
今の状態と今後のことを聞くことに。
 うーん…。。ちょっと納得いく話ではなかったけれど、
このままの状態ならば来週には退院の運びになりそうです。
 急性期病院なので基本長期入院はできないのはわかるんだけど、
この状態で追い出されても…不安なのよねぇ。。
 それまでに食事について栄養士さんと話もしたいし、
リハビリのことも聞いておきたいし、元々の病状である整形外科医の話も
ちゃんと聞いておきたいし…。やることてんこ盛りだわ。。
 
 夜、姉から電話あり。今日病院で医師から話を聞くことを伝えていたので
結果を聞く為に電話してきたんだけど、先日も話した今後のことについて聞くと、
義兄の母上が先週から入院していてよくないらしいとのこと。
 ね、、こういうことになるからだいぶ前から先のことをちゃんと考えろと
口をすっぱくして話してたのに、結局こういうことになってバタバタして。
いい加減にしてほしいわ。なんで私ばっかり面倒みなあかんのか。
 なんの為に実家のそばに住んだんや。子供の面倒見てもらって
母を家政婦扱いして役に立たなくなったらポイかよ。自分の都合ばっかりで…。
 もうええかげんにしろよと叫びまくりました。
ふたことめには「ごめん」しか言わん。あんたのごめんほど安っぽいもんはないわ。
 決められへんのならこっちで全部決めても文句言うなよ。
意見はいっさい受付けんからな、で電話を切りました。
 老人ホームへ入る話も一応言っておきました。これは母と退院後に相談します。
すでに資料も手元に届いてますから、母の意向次第です。
 介護度が低いので特養は無理ですから有料ホームになりますが、
財産なんか残してくれなくていい。家を売ったお金で気楽に暮らしてくれればいい。
その為の蓄えですからね。
 
 私はやることは全部やりました。悔いはひとつもありません。
母の葬式で「ごめんな」って言うヤツは殴り飛ばしてやります。
自分のことしか考えられないやつらに文句は言わせませんからそのつもりで。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る