mixiユーザー(id:3625619)

2020年03月27日23:56

204 view

解決?

 本日は

      フォト

●刺身

 はい、今日も楽させていただきました。
 
●豚汁

 これぐらいは作らなきゃ…ね。
 甘口でおいしゅうございました。


 午後から病院へ。まずはダンナと一緒に病棟へ。
受付にはあの事務女が待ち構えていたが今日は何も言わさないぞ(゚ε゚)
 看護師長にお話があります、と言ったが、今日は休みだったので
その次の責任者を、と言うと、先日母が「これで飲みたくない」と言ったのを
その場にいたナースに言ったその人が主任さんだった。
 カンファレンス室に案内され、先日のことを正式に訴える。
話している間にだんだん感情的になってきてウルウルしながらだったが、
その場はダンナが繋いでくれたので大声で叫ぶことなく済んだ。
一緒に来てよかったわ…。
 そして師長じゃなく主任さんで良かった…。
ちゃんと謝罪もしてくれたし、今後のことも約束してくれた。
私の身体のこともちゃんとわかってくれてたし、リスクを背負って来ていることも
理解してくれた。話の中で事務員の悪口だけは忘れず言えたので
だいぶ気が楽にもなったw
 ただこの人は理解してくれても他のナースがどうかはまだわからない。
とりあえずあの事務女が今後どういう態度で接してくるかが見ものだな。
 その後母の病室へ行き、問題点とした状況を確認。
まぁ見事に指摘した通り改善されていないのを見て主任さんも納得したようだ。

 ダンナは一旦家に戻ってもらいました。
検査結果を聞きに行く前に、リハビリの担当のPTさんに面会に行く。
いつもリハビリは3時頃なので、今日は母の押し車を持ってきた報告と
最近のリハビリの状況を確認しておきたかった。
 受付でPTさんの名前を告げると「その名前の人はいません」と。。。
母の名前を言って出て来られた人は、似た形の漢字の人でした(ノ▽〃) 
また母にいっぱいくわされていた…(゚ε゚)
 先日杖を持って行ったので両杖で歩行訓練をしてくれていたが、
両杖だとふらつきが出るようなので押し車でってことになったようだ。
退院後は杖ではなく押し車のみでの生活になりそうです。

 その後私は自分の検査結果を聞きに内科外来へ。
予想していた通り予約の時間を1時間ほど遅れてやっと順番が。
途中までヨーヨーキルト作ってたけど、最後はウトウトお昼寝できましたわ。
 CT画像を動かしながら説明をうけたが、前年の人間ドックの時
動脈瘤のこぶがあったのが今回の画像ではなくなっていた。
昨年そんなストレスたまることあったっけ…?
まぁ異常なしだったので良かったですわ。また来年の人間ドックで
チェックしてもらうこととなりました。
 
 その後ダンナに連絡を入れて来てもらい、車に積んだままだった
母の荷物を持って再度病棟へ。
 最近お茶を飲んでいたのは冷蔵庫に入れていた水がなくなったからだと
わかりました。言えばいいのに…ずっと車に積んだままだったのに…(゚ε゚)
 母は腎臓も悪いので、お茶もほうじ茶以外はダメと言われているのに
今の主治医である内科医はそのことがわかっていなかったのか
ナースに指示が出ていなかったので緑茶を与えられていました。
 コンビニでほうじ茶を買っておきましたが、母は1日に飲んでいい水分量が
決められているので、水と分量を調整して飲むように言っておきましたが
分けて飲めるかは疑問です…。

 帰り際主任さんから、今日のナースにはちゃんと申し送りしておいたので
ご安心下さいと報告をいただきましたが、今日いないナースにもちゃんと
伝えていただきたいところです。師長にも明日話しておくと言っていましたが、
もし私の知ってるあの師長ならやめてほしいな。。せっかく和解できたのに
またぶり返しそうな予感。。

 次は火曜日に介護認定の人が来るので、その前に主治医から今の状況と
今後のことを聞いておきたかったんだけど、調整できなかったので
そのあとにってことになりました。先に聞いておきたかったんだけどな…。。

 とりあえず言いたいことは言えたのでちょっとイライラはおさまりました。
疲れたぁ。。
 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る