mixiユーザー(id:3625619)

2020年03月25日23:26

121 view

箸袋

 ここんとこお弁当を作っておりません。
先日はダンナが地上勤務?の見習いで仕出しができるから、ってことだったのですが、
その日は日曜で仕出し弁当がなく、結局コンビニに走ったそうです。
 コンビニは駅と職場とは反対側に戻る場所にあるので行くのが面倒だと
ずっとお弁当を作り続けておりましたが、先日利用したことで
たいして苦ではなかったようなので、今日もコンビニ弁当でいいと。
おかげで楽できておりますヽ(〃▽〃)ノ ラッキー♪

 たまに行くうどん屋さん。
箸袋を集めると枚数に応じて食器がもらえるシステムなのですが、
今月末で箸袋の交換が終わると先日知り、急いで交換に行きました。
 
 フォト

 その時言われたのは箸袋での交換が終わるので今月中に、ということだったので
10年以上前からちょっとずつではありますが集めていたので
せっせとためた箸袋がゴミになってしまうと思って急いで行きましたが、
そうではなく箸袋はポイントに変えられるそうで、なーんだ。。でしたが、
せっかくなので交換することにしました。

      フォト

 小皿2枚に交換しましたが、あとになって思いだしたのですが、
家に昔トミーが交換した大きめのお皿が1枚だけあったので、
それと同じのに交換すればよかったかな…。。。
 まぁこのお店のマスコットは私の嫌いな生き物の柄なのでこの小皿の柄は
全体像ではないので…良しとするか。
 自分で選んだわけではないので、青の皿の表面にざらつきがあったのが
ちとショックでね…。交換するほどのことではないけど、、なんだかなぁ(゚ε゚)

 今日は歯医者で虫歯のかぶせをつけてもらいました。
あと1回行ったら歯医者通いも終了です。ふう。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る