mixiユーザー(id:3625619)

2020年03月23日23:04

179 view

マスク作りの毎日です

 本日は

      フォト

●鮭のホイル焼き

 コストコのサーモン使用。骨も皮もないので食べやすい。
 たまねぎ、にんじん、ピーマンの千切りを乗せて
 味噌、マヨ、砂糖、酒でタレを作ってかけてからオーブンへ。
 焼き上がった所にバターを入れて溶かして出来上がり。
 味噌の辛さをマヨネーズがおさえてくれるのでおいしかったです。

●スープ

 ワンタンスープなんだけど、いざ食べようとしたらワンタンが汁を吸ってしまい
 スープとは呼べない代物にw



 あいかわらずマスクはどこにも売ってませんねぇ…。
なんとか5月までの備蓄はあるけど、不安なのでせっせと手作りマスク作ってます。
 トイレットペーパーは数か月分の在庫あり。
近くのスーパーやドラッグストアでは品切れの所もまだあるみたいだけど、
ホームセンターではずっと普通に買えてるので心配なし。
 コストコの通販で1パック買ったのでこれだけで3ヶ月は大丈夫。
うちはコストコのと普通巻きのシングルとの両刀使いなので、合わせたら半年分はあるかな。
とにかくマスクなんとかしてほしいよねぇ。。

 ダンナが先日から帯状疱疹で苦しんでおります。
私は水ぼうそうをした記憶がないので…うつるかも?w
 
0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る