mixiユーザー(id:3625619)

2020年01月21日23:49

281 view

Newマウス

 本日は

      フォト

●えびチリ

 今日はスイートチリソースとケチャップを合わせたソースにしました。
 たまねぎのみじん切りとあまり物のアボカドも加えて。

●オードブル

 生ハムにマスカルポーネを塗り、アボカドスライスを乗せて巻きました。
 生ハムはカルディで買った物ですが、スーパーの安いのと違っておいしかったです。
 スーパーのは塩辛いばかりで…もう買えないな。。

●焼き物

 ほたての貝柱のバター焼き。
 仕上げにブラックペッパーをかけて。
 生食用を使いましたが、生で刺身でいただく方が良かったかな…。
 おいしかったけどね。

●卵料理

 ゆで玉子を縦にカットしてマヨネーズとチーズを乗せてオーブントースターで焼きました。
 先日固ゆでになったので今日は短時間で作ったんだけど、
 こういう時に限って超半熟に仕上がったので扱い辛い(ノ▽〃) 
 何度か作って加減を見極めなきゃな…。

●スープ

 たまねぎのコンソメスープ。パセリを散らして。


 今日はがんばって出来合品なしで作りました。
 マスカルポーネを使いきりたかったばかりに…。



 2.3日前からマウスの調子が悪くなってきました。
いよいよドラッグが出来なくなったので、急いで買いに走りました。
 
      フォト

 パソにあわせて赤色♪
御用達のメーカーのが置いていなかったので、妥協して買いました。。
慣れるまではちょっと使い勝手悪そうだけど…慣れるしかない。
 ワイヤレスは以前使ったことがありますが、電池を入れると重くなるので
有線タイプのにしました。
 いつも買うお店で買いましたが、いつもの担当者さんが安くしてくれました♪
ありがと(〃▽〃) 

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る