mixiユーザー(id:3625619)

2020年01月14日23:05

198 view

手作りスイーツ

 本日は

      フォト

●親子丼

 ちょっと今卵がいっぱいあるので、今日は1人2個使い。贅沢〜♪
 親子丼用の鍋に1人分ずつ作りました。
 玉子は2回に分けて入れました。
 いつもと違い玉子の味がちゃんとしました。美味し(〃▽〃)

●酢の物

 大根とにんじんのなます。
 ふりかけた白ごまが香ばしくてもっとかけたい衝動でした。

●味噌汁

 にゅう麺にするつもりが素麺がなかったので、 急きょ春雨で代用。
 おつゆ麩と一緒に。



 そして今日は久しぶりにスイーツを作ってみました。
いただき物のりんごがいっぱいあったので、焼きりんごです。

    フォト  フォト

 中に詰めたのはマスカルポーネ、砂糖、ブランデー、シナモン。
焼きたてをいただきました。
へんに甘くもなく、さっぱりとおいしく出来ました(〃▽〃)
でもアップルパイとか苦手なナミーには不評でした。(◎`ε´◎) ブーブー
 
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る