mixiユーザー(id:3625619)

2020年01月07日23:43

252 view

正月飾り

 今日のお弁当。

      フォト

 おにぎりの具は梅干しとゆかりで。
冷凍してたハンバーグ、冷凍する前に高さを確認したつもりでしたが
いざ蓋をしようとすると浮く…(゚ε゚)
むりやり押し込んでなんとかなりましたが、
蓋あけたらどうなってるかは知りませーん。



 今更ながら今年の正月飾りを載せときます。
初詣で置き物が買えなかったので、急きょ元々あるねずみさんを。

      フォト
 青磁器ですが、どこでもらったのか思いだせない…。

で、玄関の飾り。

      フォト

 昨年とほとんどパーツは同じですが、今年はシンプルに飾りつけ。
市販の小さな鏡餅を飾りましたが、これが来客に「かわいい」と好評でした。
スーパーで買った普通のなんですけどね。。

 
 薬の効果か、ダンナがいないせいかはわかりませんが
今日は発作も出ず平穏な1日をおくることができました。
 明日はまた母を迎えに行かねばなりません。
今年は正月も実家に行かなかったし、少々心苦しくはありますが、
また改めてお参りさせていただきますわ。。
 次入院となった時は病院を変えるつもりではおりますが、
今の薬が飲み終わるまで、たぶん半年先までは
ここにかからなければなりません。ここでないと処方してもらえない薬なので
仕方ないですな。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る