ホーム > mixiユーザー(id:3625619) > mixiユーザーの日記一覧 > 喘息

mixiユーザー(id:3625619)

2020年01月06日23:30

26 view

喘息

 本日は

      フォト

●ステーキ

 ナミーがいないのでやっと冷凍ミスジ肉2切れ分の肉が焼けることに。
 ちょっとレア気味でしたがその方が肉が柔らかくていいと思ってたけど
 ミスジ部分が焼きが足りなくて切れない…。もうちょっとだけ焼けば良かったな。。
 
つけあわせに

●ポテトサラダ

 さつまいものマッシュです。
 彩りがさみしかったので、冷蔵庫にあったリンゴを切って入れましたが
 皮をむいたので色変わらずww
 実家のポテトサラダにはいつもリンゴが入っており、私はこれが大嫌いで…
 何十年かぶりに入れてみましたが、まぁ…大人の口になったせいか
 あまり気になりませんでした。

●炒め物

 大根の葉を茹でてからツナと一緒にバター醤油炒めに。
 可もなく不可もなく…。

●スープ

 お湯注ぐだけのカップスープ。



 年末から寝不足と書きましたが…鼻づまりと喘息発作からでした。
酸素マスクはしてるけど、これ鼻が詰まると効果なし。
むしろ息苦しくて目が覚める。。
 それにも増して、明け方異常に咳き込んでおりました。
鼻は詰まるわ、呼吸もまともにできぬ状態なので、
もう寝るのが苦痛になり、それで夜更かしが増えた訳です。

 3日ほど前から喘息発作がひどくなってきて、
昼間でも咳き込みだしました。
昨日もスーパーの中で突然の発作。。喘息で亡くなる人の気持ちがわかるほど。。

 今日はさすがに医者に行きました。
今までここでは喘息の方は診てもらったことはなかったのですが、
かかりつけの医師は専門が呼吸器内科なので、聴診器をちょっとあてただけで
すぐ薬を処方してくれました。
 今までかかっていたクリニックでは貼り薬しかもらったことなかったのですが、
「あれはしんどくなるだけだから」と吸入器を処方してくれました。
これが欲しかったのよ…。
使い方の説明をうけ、内服薬とともにいただいて帰りました。
 自宅に戻りさっそく使ってみました。あ、なんか息が楽(〃▽〃)
これで出かける時もひと安心。

さて、ここに至るまでにいろいろむかつくことがあったので書いてみる。
 昨日スーパーで咳き込んだ時、ダンナに言われた。
「マスク持ってないんか」「ハンカチとかないんか」
大丈夫か?のひとこともない。周りを気にするばかり。
 いつもは黙ってるがさすがに情けなくなったので文句を言うと
反省なんかする訳もない。逆に私がいつもこうだからとか
違う話にすりかえる。いつものことだ。だからいつも黙ってた。
 今日医者まで送り迎えしてくれた。
帰りの車の中で吸入器を処方してくれたと私が喜んでたら
「おまえ、喘息やったんか」
 …知らんかったのね、私に興味ないもんね。
怒りを通り越えて呆れるしかありませんでしたよ…。

 喘息だと知ったせいか、昼食後発作でのたうち回っている私に
薬をさしだしてくれたのがほんのちょっとだけど理解したんだなと
思う所ではありました。

 明日からやっと仕事に行ってくれます。
私のストレスも少しは軽減するかも…。
嗚呼、弁当作らなきゃ。。。
 
1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月07日 23:45
    ありがとうございます。
    今日は久しぶりに発作も出ずよかったです(〃▽〃)
    お仕事がんばってね〜

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する