ホーム > mixiユーザー(id:3625619) > mixiユーザーの日記一覧 > ひょ〜〜〜

mixiユーザー(id:3625619)

2019年11月11日23:14

22 view

ひょ〜〜〜

 今日のお弁当

     フォト

 おにぎりの具は梅干しと鮭フレーク。



 午前中に眼科検診へ。
眼科の日だけは誰かに連れて行ってもらわないといけないので
今日はナミーにお願いしました。
 名前を呼ばれまず視力検査。コンタクトレンズをはめてても右目全然見えない…。
形は見えるんだけどねぇ…文字がダメだわ。。左目は1,0出たので大丈夫。

 いつもは次に眼底検査をするんだけど、今日は何故かそのまま医師の元へ。
仕様が変わったのかな?と思ったが、他の人は以前通りに眼底検査しているようだ。
 今までずっと空気がシュッと目に当たる眼底検査の時は眼圧の数値が高く
結局医師にやってもらうとなんともないってことが続いていたので
やっても無駄だということになったのだろうと思うw

 その後瞳孔を開かせる目薬をさして20分待機。
窓から外を眺めると雨降ってる…。。。
どうかなぁ…と思いながらも洗濯物を外干ししていたのだ。あぁぁぁ。。。
 
 呼ばれて中に入り検査を受けるが、
白内障がかなり進んでいるようで、もういつ手術してもいい段階だと言われる。
ぁぁ、、、やっぱりなぁ。。先日の歯茎の腫れも糖尿病のせいだと言われたし、
目もそのせいなんだよなぁ。。半年前の検査では横ばいだったのに、
急激に悪くなったのはそのせいだな。。

 手術しますか?と聞かれたが、今の所特に支障はないし、
確かにかすみ目はひどくなったが、視野が狭くなるとかはないし
元々目が悪いので見えなくても当然だと思ってることもあって。。
 よく見えるようになるんだから手術した方がいいのはわかってるし、
たぶん手術したら「もっと早くしとけばよかった」と思うだろうこともわかってるんだけど、
ただひとつひっかかるのが、手術は両目一度にするってこと。
 片方だけよくなって片方が見えにくい状態はよくないのでってことで
この病院では両目手術なんだけど、左目はなんともないのに
まだやりたくないってのが本音なのよ。。
 でも左目が悪くなる前に右目が見えなくなるのも困るし。。
ということで、とりあえずあと半年様子見ってことにしました。

 部屋を出て外を見るとまだ雨降ってるなぁ…。
時折建物の中にいてもわかるぐらい大きな音で雷鳴ってるし、
洗濯物はもう無理だな…。。

 会計を済ませ外に出ると雨は小降りになってました。
お昼のマクドを買って家に戻るべく車を走らせておりますと、
川沿いの道に出た途端、なんか様子がおかしいぞ…?
 道が白い。路肩も白い。ぇ?凍結防止の薬でも撒いた??
河川敷に目をやると、げっっっ雪積もってる?!w

      フォト

 ナミーが言いました。「これ、あられかひょうやんw」
まだ11月ですよ?うそみたいw

      フォト

 辺り一面銀世界。うそやーんw
病院近辺ではただの雨だったのに、山に近づくほどに雪景色…。
 自宅付近になると積もってはいなかったが、
家に戻って洗濯物を取り込んでたら…

      フォト

 完璧にひょう降ってるや〜んwwww
なんとまぁ…大阪でひょうが降るなんて…何年ぶり?
つーか私の記憶の中では人生で3回目ぐらいよ。
 ボットボトに濡れた洗濯物をもう一度洗ってる間に調べてみた。
この雷雲はそのまま奈良を抜け、東海地方までひょうを降らせたようだ。
なんと季節はずれな…。。。

 外のチェックはしてないけど、、穴あいてないかな?w 
 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する