mixiユーザー(id:3625619)

2019年10月16日23:25

123 view

何を食べろと

 本日は

      フォト

●牛ステーキ

 冷凍庫で眠っていたコストコで買ったミスジ肉。
 下味なし。焼いただけ。Yソースでいただきました。
 中まで火が通るか心配だったので、じっくり弱火で時間をかけて焼きました。
 私のはちょうどいい感じに焼けてたけど、ダンナのはぶ厚かったので…。
 何の文句も出なかったので良かったんだと思うことに。

●ポテトサラダ

 にんじんとグリーンピースと一緒に。
 
●ガーリックシュリンプ

 ダンナがデパ地下で買ってきた物。
 殻付きなので剥きながら食べるのはめんどくさかった…。
 味は間違いなし。

●スープ

 お湯注ぐだけの粒コーンクリームスープ。


 なんか久しぶりに台所に立った気がします。。



 ダンナの仮眠が終わってから病院へ向かったのはもう夕暮れ過ぎ。
この時間は渋滞するのでグルッと大回りして行ったけど、
たぶんいつもの道で行くのと到着時間は変わらなかったかも…。

 部屋に到着してしばらくすると、ナースから廊下に呼び出される。
退院の相談ではあったが、その前に栄養士と相談させてほしいと願い出る。
 充分退院してもいい状態だとは思うのだが、今のままだと
何を食べさせればいいのかさっぱりわからない。
 今日も通販のお客様センターに電話を入れて相談してみた。
2件かけたが、母の症状を言うとどちらの会社も「うーん…」。
結局あちらを立てればこちらが立たずなのよね。。

 すべての食事を自分で作ればある程度はなんとかなるとは思うけれど、
しんどい時とか時間がない時とかにチンして食べられるお弁当は
重宝するので利用してほしいんだけど。。

 そばに住む姉がなんとかしてくれれば…なんだけど、
あの人は自分の食事すら店屋物ばかり。
元々料理が得意じゃないし、好き嫌いも多いし、
なによりあの家、とうとう自炊もできない状態になってしまっているらしい。
…どういうこと?って思うでしょw
私も現場を見たわけじゃないけれど、母すら家に入れないから
いったいどういうことになっているのやら…。想像するのもおぞましい。。

 まぁ、、とにかく何を食べればいいのか、はっきりしないことには
退院なんてさせられません。
 前回と同じ栄養士さんに予約をとってくれるよう頼んどきました。
結論出ればいいんだけどねぇ。。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る