mixiユーザー(id:3625619)

2019年09月05日23:47

69 view

だるさ取れず

 本日は

      フォト

●親子丼

 鶏肉ではなく、鮭とイクラの親子丼。
ごはんは酢飯にして刻み海苔かけて。
 昨日コストコでサーモンフィレ買いました。
 いつも店頭で「買いたいな…」と思っても値段を見て敬遠してたヤツですが、
 「おいしい」と評判なので1度は食べてみたいな…と清水の舞台から飛び降りる
 大英断でございました。。ドキドキ
 まぁ…普通においしいサーモンでした。
 たっぷりあるので残りは適当にカットして冷凍庫へ。

 真ん中にある緑の物体。これも昨日コストコで初めて買った「シーアスパラガス」です。
 
      フォト

 何かわからないまま勢いで買った商品でしたが、
 調べてみたら海藻らしいです。
 海ぶどうのような物かな?とひと口生でかじってみますと「…塩辛い。。」
 食感は予想通り海ぶどうと同じような物でした。
 あまりに塩辛いので塩抜きに茹でてみるとなんとか食べられるくらいになりました。
 日本でも北海道に自生しているそうですが、流通はしていないとのことで
 これもイスラエル産の物です。
 冷凍保存できるようなので小分けにして使えるようにしました。

●お吸い物

 あさりで。小さな貝でしたが、意外と身は大きめでした。



 
 今日も1日ダラダラと過ごしてしまいました。
だるさがまったく取れません。。
 例年夏場は体重も減少傾向なのに、今年は全然減りません。。
あさって定期検診に行く予定だけど、なんて報告すればよいのやら。。
腎臓か肝臓でも悪いんじゃないかと思うんだけど、数値には出ないし。。
ぁぁだるい。。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る