mixiユーザー(id:3625619)

2019年07月16日23:33

141 view

人間ドック

 今日はダンナと一緒に人間ドックへ。
いつもは検査後にランチがついてる所ばかり選んでましたが
今年は一番近い場所にしときました。
ダンナは人間ドックじゃなくがんドックなので短時間で済んだのでだいぶ待たせたけどね。

 エコー検査では胆のうポリープがあることを告げると念入りに検査してくれました。
昨年と変わらぬ大きさだったので、まぁひと安心かな。
 マンモの乳ガン検査も念入りにしてくれたんだけど、昔は全然痛くなかったのに
ここ何年かは身がちぎれるほどの激痛。・゚・(ノД`)・゚・。
 採血検査では事前に「さぁがんばって探して下さい」とプレッシャーをかけ過ぎたせいで
ナースがおじけずき、右、いや左、、と5回ぐらい腕を変更、結局私の指示通りの場所で採取し、
「教えてくれてありがとうございました」と言われました。申し訳なかったね。。w
 骨密度の検査では、いつもは足首だけ測って終わりだったのに
今日の所では腰から下を念入りに調べてくれました。
ただ、、測るのが左足だったので、無理に引っ張られ「痛いわ!」と叫んでしまいました。。

 たぶんこうしたまともな人間ドックをうけるのは今年で終わりだとと思います。
来年からは市の検診を受けることになると思われます。行くのめんどくさいな…。。

 
 最近ナミーが料理に目覚めてくれたおかげで自分で晩ごはんを作る回数が減っており、
トミーが帰ってきた時も作ってくれるので、それに伴い日記を書く日が少なくなっております。
特にネタもないのよね。。
 旅日記も中断したまんまだし…そろそろ本気出して書かなくては…とは思いつつ
ダラダラ過ごしてしまっております。。。ヤレヤレ。。 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る