mixiユーザー(id:3625619)

2018年12月13日23:19

135 view

落ち葉少なし

 本日は

      フォト

●海ぶどう丼

 ナミーのお土産の海ぶどう。大量に買ってきたので半分明日に…と置いてたら
 「山盛り食べたくて買ってきたのに、これじゃ足りん」と言われ、
 結局全部1食でたいらげた。もったいなぁ。。。
 長芋のとろろ、サーモンも一緒に。豪華になりました。おいしかったです♪

●湯豆腐

 白ねぎ、柿の木茸と一緒に。鹿児島醤油でいただきました。

●味噌汁

 白菜と人参で。赤だしにすれば良かったな。。


 娘達が戻ってきたので久しぶりに全員揃っての夕食となりました。
 やっぱりごはんは4人分作るのが慣れてるので楽です、はい。


 先日四つ折りにされて届いた玄関マット。

      フォト

 ひと晩巻いてから敷きましたが、うむ…思ったより折りは気にならない。
あれほどブーブー文句言ってたのがあほみたい。。
でも目立たないってだけで折り目はやっぱりついてるのでマイナス2。

 
 今年は例年に比べ落ち葉掃除がかなり楽でした。
原因は落ち葉の時期に無風の日が多かったことにつきます。
 いつもなら通りの下の、市が管理する緑地の落ち葉が坂を駆け上がり
とんでもない量の落ち葉掃除をしなければいけないのですが、
今年はそれがなかったので、その下に位置する介護施設の前に落ち葉がたまり
施設の職員さん総出で落ち葉の掃除をしているのを何度も見かけました。乙。
 例年、指定のゴミ袋に満タンで10袋ぐらいたまって捨てているのが
今年は2袋だけで済むって…いつもどんだけ〜。。
 昨年、必死にかき集めてる姿を見て「そんなに神経質にならんでもいいよ」と
ご近所さんに助言をいただいたこともだいぶ影響されています。
 ちょっとたまってきたな…と思っても隣へ、そしてその隣へと
葉っぱが流れていくのを見過ごしました…w
毎年こんな具合なら楽でいいんだけどね〜♪

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る