mixiユーザー(id:3625619)

2016年01月28日22:01

239 view

姉インフル

 本日は

●煮物

 京揚げとぜんまいの煮物。
 たまには…と白だしを使ったんだけど、分量がよくわからずw
 案の定「辛っっっ…」水足しました。。
 京揚げがふっくらでしたが、ひとつ食べただけで満腹。。

●小鉢

 じゃこピーマン。
 砂糖がちょぃと多めに入ったので、佃煮風になりましたよっと。

●さつま揚げ

 揚げがかぶるなぁ…と思いつつも、土産でいただいた物なので
 新鮮なうちにいただいておこうと。
 ふんわりとおいしゅうございました。

●味噌汁

 えのき、オクラに大根おろしを入れてみぞれ汁に。
 揚げで腹一杯でしたが、ススッと入っていきました。

 亡き父が生前うちに遊びに来た時に作ってあげたみぞれ汁を
 「うまいわぁ」とおかわりしてくれた思い出の味です。
 食べながらそんな話をしていますと、ダンナに「たまには墓参り行け」と。。
 あの墓にはクソババアも入ってるので敬遠がちです^^;;




 今日は朝から比較的ポカポカ陽気だったので外の掃除でも…と思いつつ、
病み上がりなのでやめときました。
ゆうべ飲んだ薬が効いたようです。普段鼻づまりで寝苦しい夜ばかりでしたが、
ゆうべはスッと眠ることができました。黄色の便座ありがとう♪
毎晩これ飲もうかしら?

 夕方母から電話。
実は先日週に1度のカラオケ教室の帰りにひったくりに遭いまして、
ケガ等はなく、財布も持っていなかったのですが、
買ったばかりの高級老眼鏡を取られたと泣いておりますw
勝手口の鍵も入っていたので鍵の交換もしてもらったようです。
 ケガもなかったので良かったですが、もう怖くて夜の教室には行きたくないと、
昼の部に変えてもらったそうです。(行くんだ…w)
 今日の要件は、姉が昼間来て「しんどい」と言うので熱を計ったら
高熱だったのにそのまま仕事に行って、帰りに医者に行ったら
インフルエンザだったと…。
 熱が出た時点で医者行っとけばいいのに仕事行って
あちこちに菌ばらまいてきたってことですよね。。
「私ひとり暮らしなのにうつされたら困る」と叫んでましたが
うちとしては「じゃあうちにお住み下さいよ」と言うしかなくw
ま、当分うちの来る気はないでしょうし無理強いはしませんけどね。
うつってませんように。。 
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る