mixiユーザー(id:3625619)

2016年01月12日22:45

185 view

ネタがないらしい

 本日は

●うどんすき

 なんで「うどん鍋」ではなく「うどんすき」になるんでしょうね?
 誰か教えてw
 だしはうどんスープを素にして、酒やみりんや砂糖なんかもちょいと入れ。
 嗚呼いいおだし(〃▽〃)
 〆にお餅を入れていただきました。
 私は雑煮の時もそうですが、ドロドロに溶けた餅が好物です。
 
 ここでどうでもいいうんちくをひとつ。
 グツグツと煮立ったところに入れるとこれは作れません。
 中が固いままになります。なので餅を入れるちょっと前に火を止め
 しばらくしてから餅を入れて火を通すとドロッドロの餅となります。
 終わりw




 ネタもないので、私にしては珍しく芸能ネタなどをw

 杉良の息子が元女優と結婚したって芸能ニュースを見てて
元女優さんがどこかで見たような気がして調べてみると
TファールのCMの寝坊したママ役の人だった訳で。
もう引退してるけどあのCMまだやってるんだな。2.3日前にも見たし。
まぁそれだけの話だがw

 デビッド・暴威が死んじゃったのね。
娘に「誰?」って聞かれたよ。知らないだろねぇ。
彼の全盛期は私もまだ子供だったけど、派手なピチピチのタイツや
男性が化粧する草分け的存在だったってことぐらいしか記憶ないのよね。
戦場のメリクリに出た時は、あまりに普通の人だったのである意味ガッカリだったな。
ご冥福をお祈りいたします。

 朝ドラで今話題の五代友厚氏について、大阪で生まれ育ったのに
その存在をまったく知らなかったことにいささか反省中。
 昔証券取引所前に銅像があったのを見て
「誰この人?」って思ったのだけ覚えてるけど…。
 まぁ朝ドラ毎日見てるって訳じゃないんだけどね…w
遠縁のあの方がもうじき登場らしいからちゃんと見るべきか?

 キリがないのでこの辺で…おしまい。。 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る