mixiユーザー(id:3625619)

2015年05月23日22:46

147 view

実家は物置状態

 近くの店で買った新居用のダンボール箱に今朝トミーが蹴つまずき、こけたそうだ。
トミーなんだから仕方ないと思うのだが、ダンナが実家に持って行くという。やれやれ。。
 実家へ行く前に新居へ行く。工事責任者の人と初対面。
「中を見られますか?」と言われたので入らせてもらう。
 まだ木組みだけなので実感は湧かないが、明らかに失敗したなぁってのが玄関。
間口がそれほど広くないので狭い(゚ε゚) 下駄箱が入ったらもっと狭いんだろな…。
玄関を家の真ん中に持ってくればもっと広いスペースが取れたのに
ダンナが拒否したので仕方ない。
ダンナに言わせれば私が階段の位置にこだわったせいだと。
どっちもどっちなので諦めるしかないな。
 すでにサッシも取り付けられているので家らしくはなってきた。
雨が降ったりしたので、予定よりちょっとだけ工事が遅れ気味だそうだが
これから梅雨に入るのでそう早くは出来ないんじゃないでしょうかね。

 お茶菓子を渡して実家へと向かう。
実家の広い道場のおかげで荷物が置けるのはありがたいが、
調子に乗ってどんどん運び込んでしまい、これを新居に運ぶのが大変だ。
実家に届いている物はまだほんの一部だけなので、最終的にはトラックをレンタルしなきゃ。。
 とりあえず検品を。不良品だと返品しなきゃいけないしね。
でも組み立てる訳にもいかないので不良品かどうかなんてわからない…w
 夕方には実家を出て家路に。
出かける前「晩ごはんどうすんの?」と聞いたら「おかず買えばいい」って言われたから
安心してたのに、いざスーパーに着いたら「おかずの材料を買え」と言い出した。
あのシチュエーションで「おかず買えばいい」って言われたら、出来合いって思うやろう!!
なので無視してすぐ食べられるのを買わせていただきました。

●刺身3種

 マグロ、イカ、サーモンで。柵で買ったので切ったから作ったも同然よw

●かつおのたたき

 「生姜とたまねぎがない」 とナミーからブーイングが。知るかっ

●ポテトサラダ

 はい、出来合い。

●味噌汁

 豆腐とわかめ。これはちゃんと作ったので全部を作ったことにしましたw




 ナミーがコンビニで買ってきました。

      フォト

 ハイチュウならぬヘイチョウ…w
おまけにピンバッジが入っていましたが、どう扱ったらいいのかわかりませんw 
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る