mixiユーザー(id:36247008)

2019年10月18日18:38

30 view

今日の夕食パート667☆

今日は、事業所は休みを前もってもらっていて 違う障害者地域センターのプログラムに

参加した。

月1のカラオケなんだけどねー 今回から少し値上がりして大変だけど

誰かと話する事の練習で参加してるけど どうしても自分から相手に話かけるのが苦手で

どう話していいか分からずに 何時も周りから話してくれるんだ

今日も職員の人と何時もカラオケで話してくれる人と話した。そんなに長くは話してないけど

何か家に帰ってきて一息ついたら 有難いなーって思う

カラオケの時は、自分が歌を歌ってたり 聴いてたりすればいいから参加できてる

普通のプログラムは無理だなぁ。。。

どうしても孤立しちゃうから。

発達障害の影響があるから仕方ない
5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する