mixiユーザー(id:36247008)

2019年07月19日23:43

44 view

今日の夕食パート589☆

今日、病院から帰ってきて母親から衝撃の一言が・・・

「精神科の先生に聞いて、富士山に登ろうと思うんだ」と

これを聞いた時に俺は、そりゃ無謀だわと思った

一応、事業所終わってから話聞くからと言って

飯を食べ終わった後に話をした

自信はあるの?と聞いたら50% どうしてそう思ったの?と聞いたら もう登れるのが

最後かもしれないから挑戦してみたいと

実は、だいぶ昔に両親は富士山の頂上でご来光を見に行った事がある

その光景をもう一度見たいらしくて

俺は、後悔のないように死ぬ覚悟で登ってこい それと、内科の医師と精神科の医師の

判断を聞いてから決めようと言った

試しに俺のほっぺたを平手打ちで手加減なしでやってみ?って言ったら

少し遠慮気味だった 何故俺は平手打ちをしてみなって言ったかというと

本気で覚悟を決めてるのかを知りたかった

でも、俺の無謀なやり方でも平手打ちもらって やりたいんだなーって思ったよ

正式には決まってないけど この想いだけは無駄にさせたくない

俺が一緒に行ってあげれればいいんだけど 俺は高山病になるから無理なんだ

一人で行く気1000%の母親

流石、親父が認めた人だと俺は思った。


4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する