mixiユーザー(id:36247008)

2018年10月22日22:31

71 view

自分へのお題!NO.2☆

今日の、お題は「日本の借金について」

まぁ、知ってる人は多いと思うけど 日本は国民に借金をしてる。現在約1100兆円くらいかな。

国民一人あたり、約840万くらいかな。金を持ってる人は、大した事はないんだろうけど 持って

ない人が多い国民に借金をして、それを返すつもりはあるのかと問い但したい!毎年、国家予算

を発表してるけど 歳出と歳入のバランスがおかしいと思うのは俺だけじゃないはず。歳入が

少ないから国債を発行して借金する。小学生の頭の良い子なら、分かると思うけど 借金を返す

為に予算を組んで、足りない分を借金する。これをずっとやってる国は、日本だけだよ。

民間の会社でね、借金があって会社が潰れるかもしれないのに 給料が、何時もと同じって

有り得ないよね?しかも、ボーナスって有り得ないよね?解雇されるのが、本来の姿だよ。

でも、日本は借金を増やしながら 議員の数を減らさない。給料も変わらない。ボーナスは出る。

色々と待遇がいいんだよ。それをさ、国民に借金してやってるんだよ!こんなバカげた話はない。

俺も、投票権があるから選挙は行って投票してるけど 今までこんな国のやり方を支持してきた

人は責任を持つべきだし、俺も投票してる責任はある。でも、国は責任を負ってない。

今度も、消費税が10%になるのが確定してるけど 歳出を減らす何かをしてるのか?と言いたい。
都合良く、待機児童の改善とか 働き方改革とか言ってるけど、それで本当に改善したの?

その上、憲法改正とか言ってるけど 正直言うと、意味が分からない。また、戦争を起こしてた

日本に戻るの?自衛隊の存在は、本当に有難い事だと思う。肉体労働をして、自分の命をかけて
国の為に貢献してもらってるのは理解してるけど。それを、憲法9条に明記するとか・・・

戦争が起きた時に、真っ先に危険なのは国民じゃなくて 自衛隊だよ。俺は、甥っ子と姪っ子が

いるし 生きてる時に親父は言ってた「徴兵制になるぞー」ってさ。国防の為に、予算を増やすのは
一定の理解ができるけど 憲法を変えたら、間違いなく戦争が起きた時に、日本は終わる。

アメリカが暴走してて、ロシアとの関係も悪化し始めてる。中国とも良くない。アメリカ頼みの

日本。アメリカが万が一、戦争で負けたら日本も終了だ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する