mixiユーザー(id:36247008)

2018年10月16日23:07

50 view

だいぶ、母親との距離感がかみ合ってきたかなー

ちょっと前は、本当に家に帰ってきて小言を言われてフラフトレーションが溜まりまくりで うつの

頓服も増えて状態は良くなかった。でも、母親が言いたい事を言って不機嫌だった時に話を

ちゃんと聞いて、俺の間違いは謝罪してから だいぶ変わってきた。今は、普通に過ごせるように

なったよ。今日ね、母親に「俺って臭い匂いする?」って聞いたら「ぜんぜんしないよ」と。俺は

中学の時に、椅子に座ってたら周りに居た一人の女が「ここら臭くない?」と言った。俺はね、

中学のジャージの匂いとか自分で確かめたらいい匂いとかしなかったから俺の事言ってるんだなーって
物凄く傷ついたよ。当時は、どうやったらいい匂いするか考えても答えが出なくて 登校拒否する

しかなかった。だから、人の居るところは徹底的に避けて 引きこもりになったし。辛かったよ。

25年経った今でも、心の傷は癒えてない。今は、またそれで苦しんでる。でも、対策はちゃんと

してる。事業所で、ワキガの匂いがしたから 俺じゃないかなーって思って、わき毛を全部剃って

体臭対策のデオドラントつけるようにして 母親に確認してもらって 大丈夫って言われて、

親友にも有り得ないよと言ってもらって。毎朝、出かける時は頭だけシャンプーして 煙草吸うから

口臭対策もしてマウスウォッシュもして。今日、母親に言ったんだ「俺、変な匂いする?」って。

ぜんぜんしないよーって言われたよ。俺は、この強迫観念に苦しんできて ほぼ人生25年

無駄にしてきた。この間、稼げてた分返してくれよって思っているよちっ(怒った顔) でも、もうこの25年

の苦しみの対価は戻ってこない。ほとんど、嫌がらせみたいなもんだから。でも、そのおかげで

得たものは、自分自身で戦う事。自分で動く事。色んな事を学んだよ。もう、本当に匂いの事で

毎日ストレスになるのはごめんだ!でも、俺の心の傷は一生消える事はない。だからと言って

恨んではいないけどね。もう、それ以上の物を俺は手にしたから。 余談)今日、車いすに乗った

お年寄りの人が 店のばら売りの所で袋を落としてしまったから拾ってあげたよ。お礼は、言われたか
覚えてないけど。母親の存在も大きいんだなーって思った一日だった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する