mixiユーザー(id:362280)

2021年02月22日08:05

51 view

ササゲ君、やって来た。

一昨日、ついに
ギャラリーノハコのササゲ君が
個展の打ち合わせにやって来た。

我が家に人が入って来るのは
コロナになってから
息子以外は初めてかも?目


偶然だけどその2日前、
久しぶりに
レー子ちゃんから電話があって
小一時間喋った。

そのレー子ちゃんと、
ササゲ君、将軍さまは
実は多分30年くらい前?
一緒に山に登ったことがある。

私はその時初めて
将軍様とササゲ君を、
レー子ちゃんの写真を通して知ったのだった。
(実際に将軍さまに会うのは数年後)

その要となってたのはクボ爺。
その時レー子ちゃんと付き合ってて、
彼が留年して
将軍さまたちと同級になった、
という複雑な?関係わーい(嬉しい顔)

今ではレー子ちゃんの息子も
ムサ美生。
(もちろんクボ爺の子どもではないほっとした顔
そんな話も盛り上がって

もしコロナでなかったら
一緒に飲みたかったなあ。

残念ながら
マスク姿うれしい顔の3人。
お茶すらもソコソコに。。。

それでもみんな年取って
次第に古いコマが
寄り集まるように集まった、
感じ?ほっとした顔かな。

もちろん個展は
友人だから企画された、
というワケではない。

ササゲ君にとって
ノハコでの個展は
彼のインスピレーションに合う作品を
彼の思い通りに並べる、という
一つの「表現」でもあるからだ。

ササゲ君は昨年、
香川の丸亀の画廊まで
将軍さまの作品を
見に行ったけど、

そして作品はまだ丸亀にあって
送ってもらえる手筈にはなってたけど、

結局
家にある別の作品、
10点余りを選んだ。

将軍さまの絵は
本当に好きみたいほっとした顔

後ほどレンタカーで
取りに来るということです。

私も将軍さまも
知人である以上に、
彼のセンスを認めてるから
とっても楽しみ〜ハート達(複数ハート)


3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る