mixiユーザー(id:362280)

2021年01月31日10:32

66 view

パティシエ先生

木曜日に今年度の吉祥寺が終わった。
「ついに(コロナ)、
セーフだったな!」と将軍さま。
いやいやまだわかりまへんでわーい(嬉しい顔)


ところで、今回寂しかったことは
フタカミちゃんが3月で
学校を辞めると聞いたことだ。

彼女は20年前
私が非常勤講師として
初めて教えた学生で、

卒業後、学校の
アシスタントを経て
実技の常勤講師となり
ずっと学校にいた。

私の同僚じゃないんだけど
もう同期と言ってもいいほっとした顔

彼女は才媛で
学生の時からひときわ
真面目で熱心だった。

勤めながらも1年目にして
ジャパンケーキショーで
金賞を取り、
数年前には
イタリアの国際女性
パティシエコンクールでも1位を取った。

サバサバした性格で
厳しくても学生達にも人気。
私もいつしか学生だったことも忘れ
なんとなく頼っていたうれしい顔

「え〜〜!なんで辞めるの?
寂しいじゃないの〜exclamation & question

彼女の答えは、、
40歳になっていろいろ
考えるようになったのと、
「やっぱり教えるより
作りたい、から」であった。

う〜む、かわいい顔してるから
気がつかなかったが
40歳になっていたのかたらーっ(汗)
結婚もまだだったな。

イベントなどで彼女が作った
ショコラは絶品だった。
確かに先生でいるには勿体ない。

こんな(コロナの)時期だから
しばらくは落ち着いて
先生だった自分をリセットするという。

じゃ、もしもお店出したら
絶対知らせてね!
とお願いしてきたわーい(嬉しい顔)

そんな日が
早く来るのを楽しみにしている。
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る