mixiユーザー(id:362280)

2021年01月12日10:25

54 view

スマホが復活した!

将軍さまのスマホが
1年ぶりに復活した目

昨年1月に日本に戻って早々、
トイレに落としたふらふら

その後コーヒーをかけて
オシャカにしたパソコンは
およそ10万円かけて修理したが、、

スマホはずっと休眠中だった。

ごく身近な人には
メールで連絡してたが
ほとんどメールを使わない中国では
スマホがないと分断されたのと
同然だったようだ。

SIMカードはあるので、
日本でスマホ買う?とも
考えたが、

中国での契約は今も続行中。
そこはどうなるの。。???
IT原始人の夫婦にはわからずふらふら

これは中国に戻ってから
回線会社に行って
復活するしかないだろうな〜
と諦めていた。

そこへ最近、
もう使ってないスマホ、
中国製のファーウエイを
義妹の知り合いからもらったが

SIMカードを入れてみるも
全然動かず。。

つまりはアカウントを
全く受け付けなかった。

もうSIMカードもオシャカなのか?
と言いながら、
将軍さまにしては珍しく
根気よく何度もを繰り返してるウチに
(こういうことには全く根性ない)

ある日突然
電話が鳴った目

その番号をついに認識したらしい。

その後
We Chat:ウィチャット(LINEみたいなもの)
を復活をさせ、
銀行アプリも戻った。

たちまちウイチャットから
次々返信が入り、
1年もの間途絶えていた血管に
血が通うように
友人たちと繋がったハート達(複数ハート)

ウイチャットは
LINEが出来るだけでなく、
インスタやFB的な機能もあるので、
それぞれがアップした
画像や動画を見ることが出来る。

国際ニュースだけじゃない
個人レベルの情報も伝わるし
美術、ギャラリーの動向も見られるので

現代のチャイニーズにとって
重要必須アイテム。
早速、繋がった知り合いから
将軍さまの作品が気に入ってるという
ギャラリー情報が。。

しかして、、
今は行けないし。。。ふらふら

中国では入国後2週間全員
ホテルなどに隔離されるらしいが
それでも行けば?と思うんだけど

将軍さまは絶対それはない。

ともかく空港まで行くのも
ナシだからげっそり
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る