mixiユーザー(id:362280)

2020年09月11日10:19

162 view

香川県から戻って来た

香川県から帰って来ました(^^)

このコロナの時代。
そして伊勢湾台風以来の大型、
という台風10号接近のダブルパンチで、

どうなることかと恐る恐る行ったが、

怖いもの知らずの私の友人たちや
20年ぶりの石川さんなど、
案外と来てくれて、楽しかったー❣
フォト


それに報道とは裏腹に
香川は台風の影響が驚くほど無くて、
ビックリexclamation ×2
フォト

土曜日の高松駅です。

将軍さまのワークショップには、
8人が参加してくれて大好評指でOK
4人ずつに分けて開催しました。
フォト

それでも密?(^^)

この日が一番、台風が近づいた日だけど、
時間を早めて行なったこともあり、
全然雨も降らなかった晴れ
家に着く頃ちょっと降ったけどね。

コロナが無ければ、
もっと沢山の方々に来てもらえたはず、
とは思うけど、
まあ上出来でした(^^)

もっとも、
翌日、豊島にでも渡るか、となどと
呑気に考えたが、そこはやはり台風なんで
美術館は休館してましたたらーっ(汗)
(また次回〜)


そんなワケでヒマな時間は、
将軍さまの徹底的な掃除時間となった。

母のマンションは、私も行くたび、
畳や床をマイペットで拭いたり
ソファーカバーやカーテン洗ったり
私なりに綺麗にしているつもりだが、

これまでこの家にほとんど来たことのない
将軍さまの鼻には、
ハウスダストセンサーが付いていた。

見えてる床だけでなく
ダイニングテーブルを置いてる
カーペットも外して徹底掃除顔(げっそり)

そこは多分母がここに住んでから
一度も外してないだろうあせあせ(飛び散る汗)

それからお風呂の換気扇を掃除したり
毎日いいお天気なんで、
押入れの下の方の布団を全部出して干したり、
冷蔵庫の上の謎の箱も下ろして処分した。
(中身は相当前に期限が切れた
健康食品や防災食品だった。)

まあ、将軍さまは家でも
掃除徹底隊なので考えてる顔
触らないで、と言っても
見過すごすワケにはいかないのだったたらーっ(汗)

お疲れ様でございます。

2 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る