mixiユーザー(id:362280)

2020年08月24日20:48

58 view

荷物はドライブスルー

最近将軍さまは穏やかに見えたが、
こないだついにキレた雷

始まりは息子に届いた荷物であった。

住民票は東京に移しているけど
たまに届くよね。

本人に聞いてみると
取りに行こうかな、と言った。
あれ、珍しい表情(嬉しい)

それを告げると将軍さまは
「送ればいいだろう」と素っ気ない。

もちろん送れる。
そして不要不急な物であった。
だけど会いたいじゃんかー!

息子に
オトンはコロナ怖いらしいと伝えると
「じゃ、エントランスに置いてくれれば取る」
ふらふら
まあ、エントランスで
サッと渡せばいいだろうと思って、

そう言うとにわかに将軍さまの顔が
かき曇り、雷鳴轟くように
怒り出したのである。

今、伝染ったらどうするんだ!
ということである顔(げっそり)
食事しようと言うんじゃない、
サッと渡すだけなのに。

自分以外の人は全て感染者で、
ウイルスは一瞬で空気感染する!
そして我々年寄りは、
、、必ず死ぬげっそり

と思っているようだたらーっ(汗)考えてる顔

えーーっ?そんなら私
こないだまで毎週吉祥寺まで行って
若いモン20数人と1つ教室にいたけど⁈

それに今回は母には会わない
と言った時は
それは会った方がいいだろう!と
強く言ってたやん!

ワケわからんダッシュ(走り出す様)

この後およそ2日に渡って
口きかなかった。
その翌日、受け渡しの日
こらえきれなくなったのか
西の小部屋から出て来て、
「許してやる」と言ったのだふらふら

私が悪いんかいダッシュ(走り出す様)

ともかく、収まった。
そして当日、息子は
エントランスに車を横付けし
私はその窓にブツを差し入れた。
何も知らない息子は普通に
「じゃ」と言って去って行った。

ドライブスルーかいっ!
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る