mixiユーザー(id:362280)

2020年06月13日08:01

108 view

イラストの仕事

イラストのお仕事もらった。

去年川崎市民ミュージアムで働いたが
そのとき同期で入り、
一緒に1年後に辞めたキヨちゃんが

その後、県の
コミュニティカレッジの
事務局で働き始めたと、
2人展に来てくれたとき聞いた。

そこの機関紙にイラスト
書きませんか?
と突然メールが来たのは先月。
ビックリしたー

私がミュージアムにいた頃
ヒマな時にこっそりイラスト描いた。
内部ネタのおもしろマンガで
スタッフたちに好評だったんであるわーい(嬉しい顔)

しかしその時は鉛筆の
早書きマンガ。

よく思い出してくれたなああせあせ

今回はもちろん
サインペンで描いたものを
スキャンしてデジタル化する。
色も付ける。

向こうの資料や意見を元に
少しずつ手を加えて
スクショを送っていたが
一昨日
本格的な依頼書が送られて来た

結構な大きさがもらえたので
驚いてますほっとした顔

マンガはすでにOK出て、
フォトショップで構成、
色付けの段階に入ったところだが、

そこで昨日から
フォトショに詳しい将軍様と
詳しくないけどまあ出来る私とで
フォトショの使い方を巡って
大論争ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

二人共ヒマなんで、、あせあせ(飛び散る汗)
そっちの方が大変なのよほっとした顔
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る