mixiユーザー(id:362280)

2020年06月06日09:45

172 view

息子が来た

昨日、息子が来た。
用としては
以前ウチから持って行った
スタンド型の物干しを
要らなくなったから
持って来る、と言うことだった。

じゃごはん食べる?
とウッカリ3密も忘れて
私が聞いたらあせあせ(飛び散る汗)

「食べようかな」
と言ったのだ。

普通の家では当たり前かも知れないが
ウチではかなり珍しいことだほっとした顔
しかも将軍様がいるのを知った上で。

最初将軍様は
「息子は母の手料理を
食べるもんだろ、オレは知らん!」
と言ってた。

私は別に反論もなく、
じゃ何か作るか、と考えていたが

結局、息子の希望で
お父さんの作る、
ギョーザと炒飯、に落ち着き、

将軍様は、自分で買い出しして来て
餃子と人参サラダを作り、さらに
息子だけにネギ醤油チャーハンを作った。

3人でごはん食べる、ことも
何年ぶりか?と思うが

それより何より
二人がこんなに
楽しそうに会話することに驚いた!

仕事の話、コロナの話
映画の話、zoomの話。。
(二人共zoom使ってるほっとした顔

私が口を挟めないほど
話題は尽きなかった目

将軍様は昔のように
威圧的に、ではなく、
息子も以前のように
オドオドでもない。

あれ?息子って
こんなに喋るんだ、と
オモタ。

だって、私と香川に行っても
30分で会話は終了、
スマホに夢中になってるだけである。

そして予想以上に息子は
ゆっくりしていた。
10時を遥かに過ぎるまで
喋り合っていた。

ビックリ目

最後下の外来駐車場まで
私が送って行って
戻って来ると、

将軍様は息子のいた所
全部、消毒してたけどねわーい(嬉しい顔)

息子は2ヶ月テレワークで
ずっと家にいた。
そして家から車で来た、
って、わかっていても
怖いんだねあせあせ
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る