mixiユーザー(id:362280)

2020年03月26日07:57

121 view

パンでミック

ついにオリンピック延期exclamation
都知事による週末の外出控え要請。。がく〜(落胆した顔)

コロナウイルスは
なかなか終息しませんね。

1月に武漢のことが伝わった頃は
2月には北京には行けるんだろと
全然思ってたがく〜(落胆した顔)

ちなみに
将軍様の北京の個展は
1月の春節休みに入ったきり、
周辺のアート街ごと封鎖、となったんよ。

メールによると
また仕切り直してくれる
と言うのでちょっと安心。
まだ何もわからないけどね。

こんな歳になっても
新しい言葉を知る。

パンデミックとか
クラスターとか
ロックダウンとか。。

美大でロックアウト、はよく聞いたけどねほっとした顔
「締め出し」かな。

夜8時半がロックアウトだった。

主に展覧会や卒業制作の前頃、
作品作るために
なかなかアトリエを出ない学生達を
締め出す時間である。

全校舎の電気が落とされ
守衛さんが鍵を掛けに
見回って来る。

物陰に潜んで
守衛さんをやり過ごし
その後ロウソクや懐中電灯で
作品作りを続ける強者(女子)もいた。

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る