mixiユーザー(id:362280)

2020年02月01日09:20

122 view

自主待機

将軍様が帰って来て4日目。
まだ二人共全く元気ですうれしい顔

帰る前から
除菌剤を用意した。
次亜塩素酸(スプレー式)と
アルコール(ポンプ式)。

帰ったらすぐ将軍様の
上着やトランクはスプレーで、
手はもちろん洗った後アルコール消毒ぴかぴか(新しい)

身に付けてた服は全て洗濯して
本人もシャワー、
ついでに髪も元々短い髪も
3ミリに刈り上げた。

それから毎日2回
熱を計ってる。

羽田からのタクシーも
会社と名前を記録してある。

マスクは高機能マスクが30枚くらいの他
65枚入り箱マスクがあるので
合計100枚近くある。

ただ家の中ではどっちも
付けていない。
ずっとマスクしてては
ごはんも食べられないダッシュ(走り出す様)

そして私の外出も全て控えてる。
油絵教室は2月中全て休みにし、
吉祥寺も事情を伝えて休講にした。

学生美術展に出した油絵は
21日に搬出で、
搬入と同じくチーちゃんのお母さんと
上野に行くつもりだったが
(その時点で潜伏期間は3週間以上だけど)
念のため業者に頼むつもりだ。

食材は、、
帰る前に多めに肉を買って
小分けして冷凍したが、
足りない食材は
ネットスーパーで配達してもらった。

玄関先で2分くらい
応対する時はマスクしましたよウインク

ゴミは朝5時に出してる。
マンションでは、ゴミ出しの時
時間帯によっては結構人に会うからだ。

幸いなのだけど
日中はただ二人で
油絵描いてる。

これは前にいた頃と同じなので
全然苦痛ではない。

まあまだ先は長いけど、
こんなふうに
潜伏しておりますほっとした顔


0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る