mixiユーザー(id:362280)

2019年12月10日21:00

59 view

スクランブルスクエアに上る

今日はP友4人と
渋谷のスクランブルスクエアに
行って来た(^^)

渋谷駅の周りに東急さんが
次から次へと商業ビルを建てているが
スクランブルスクエアはその一つで
11月にオープンしたばかり顔(笑)

商業フロアは14階までで
その上はIT企業なんかが入ってる。
そして一番上の46階と屋上が
このビルの目玉の展望空間なのだ。
(当日\2,000、ネット予約\1,800)
フォト

フォト

フォト



超快適なエレベーターで上がると、
透明アクリルで囲われた屋上は
東京を360度見渡せる空中庭園。

なんせ屋上だから天井も何もない。
スカイツリーや森アーツとか
高いところは行ったことあるけど
基本屋内じゃない?

こんな解放感のある展望台は珍しいかも。

もちろん天候に左右される場所だけど
一見する価値はある。と思う。

屋上に出る前には
マフラーもバッグもロッカーに
入れるオキテがあったし、
どんだけ寒いのかと
厚着して出かけたが

思いのほか風もなく時おり晴れて
12月にしては好天でした指でOK

入る時間は購入する時に決定してるけど
滞在時間は制限がない。
圧巻の眺望を
約1時間ほど満喫しました顔(笑)

次は気候の良い時に来たいと思います。
今日は見えなかったけど
富士山も見えるらしいです。
(^∇^)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る