mixiユーザー(id:3621954)

2019年12月16日19:45

117 view

新しいバイク用ウェアーを購入!!

バイクのウェアーを久々に買いました。

古いバイクのウェアーもまだまだ着ることができますが。
冬用のウェアーを新しく購入しました。

今回は、秋の終わりから春のはじめ頃まで着れる冬用のウェアー、

できれば、ゴアのプロがいいなーと昨年から物色していましたがお高いのでおいそれとはポチることができません。

あとは、サイズ感。
メーカが違うとおなじ50のサイズでも結構サイズが違います。

悩んでいましたが、ブラックマンデーもあり値引きがすごいのでついポチりました!!

今回は、北欧のメーカー、ルッカのウェアー
まあ日本ではまず知られていないメーカですが、
このメーカーヨットのサバイバルスーツでは結構有名なメーカなんですけどね。

もちろん、海外では今やあたりまえの D3Oのパッドが標準で装備されていますが、
このD3Oのパッド衝撃には最高にいいのでしょうけど、
重い、硬い(ゆっくりと動かせは曲がりますが、、)ときて
体がこわばりますので、長時間の運転では少々体が疲れます。
それと、お尻のパットを入れると足が上がりづらくてKTMだと、
バイクをまたぐことができません、KTMてシート高が890mmなので!!!

仕方がないのでケッパッドは外しました。

それにしても、ゴアプロて素材が硬いこと、相当ごわごわします。
着慣れてくれば多少は柔らかくなることを期待しますが。

まあ当分はMVアグスタで使って、
KTMはいつものダイネーゼを着ようと思います。

とりあえず、昨日のラーメンではなれないせいで少し肩が凝りましたが、
防寒は最高てことで、、、


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する