mixiユーザー(id:3621954)

2019年08月20日21:08

155 view

アルピヌ A110に乗ってきた!

新しい乗り物をと探してはいるが、、、
どうもワクワクする車に出会わない!

もしかして、コンパクトなスポーツカーだと、、、と思い
アルピーヌ A110の試乗に行ってみた。

試乗できたのは、ピュアーのA110
リネージとの違いは、シートの違いと若干の内装の違い、
そうそう、若干の重量増加です。

小型、スポーツカーの部類、このクラスだと他には
アルファロメオ 4C
ロータス エリーゼ

エンジン排気量1800cc(約)馬力も250ps
ロタータスだけは220ps ただし車重が1tを切ります

さてA110ですが、コンパクトなので車幅を気にすることなく運転できます。
ハンドリングもまあまあな感じ、ロータスほど鋭くないですが
フランス車らしくふあふわ感の中にもきちんと曲がるて感じです。
そう、パワステがついているので楽にませます。

少し気になるのはDTCの変速が少し遅く感じます、GLA220と比べてですが。
確かに速いですが、感動するほどの速さは感じられません!
コナーもよく曲がりますが、ロールが大きいですが、踏ん張ります。
昔乗っていたシトロエンと同じ感覚です。(ハンドリングとロールの仕方が)
それと、シフトパドルがハンドルについていないので、
ハンドルを切ってシフトを変更するには少々難があります。

どうも、値段の割にはワクワク感が足りません!
この値段に少しプラスするとワクワクする車が買えてしまうことを考えると、、、

さて、ワクワクする車に出会えるのはいつになることやら。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する