mixiユーザー(id:36208742)

2020年04月02日18:28

104 view

フランスもそう

フランスでもコロナウイルスから逃れるため、外出禁止令前に人口密度が少ない場所を求めてブルターニュ地方、ブルターニュ地方にある島に避難しようとする自分勝手な人達が多くて、絶対にそうはさせない住民やホテルなどの宿泊施設VS避難者達のトラブルが勃発
スーパーに駐車された県外ナンバーの車を故意に傷付ける人もいるらしいし、コロナウイルス感染を恐れる人達の差別が増えている

パリ在住の日本人ライターがブルターニュ地方のI島に避難するつもりだったと場所を濁して記事に書いていたけど、絶対にイルドブレア島のことだな…
パリからブルターニュ地方まで約車で5時間半、交通機関(飛行機、バス、列車)なら2-3時間
その間に何十、何百人以上の人達と接触するのに自分達の身勝手な行動で安全な地域や年寄りが多い場所に避難して感染を広げようとしてるから、コロナウイルス問題以前から住んでる人間からしたら迷惑でしかない


■軽井沢に集まる首都圏ナンバー車 「コロナ避難」に懸念
(朝日新聞デジタル - 04月02日 10:55)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6031682
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する