mixiユーザー(id:3615898)

2020年10月15日16:48

4 view

脱糞日記

gooブログの無料サービスを利用している。
十年前に開設して、しばらく後からは
二千字を目安に、毎日更新している。

毎日読んでくださっている方お一人お一人に感謝。
あんがとさん

読まれないものなんて書いても意味は無い。
紙に書いたら裏紙が使える。
紙がかさばっていけないと言うが、
データだってクラウド上の場所を取る。
誰も読まないデータなんてだだっ広いクラウド上だって
保存する必要なんか有るまい。



およそ300万のブログがgoo内に在るという。
毎日、その中での順位というものが表示される。
世の中のブログサービスの中で、goo自体がさほどの人気でもない
おっと失礼ので、その中で競ってどうするという気もするが、
今さら単細胞に引越しするのも面倒だしぃ
それでも、少しでも多くの人に読んでいただければ嬉しい。
という一方、別に万人ウケを狙ったり、
共感してもらって喜んだりするタイプでもないので、
そうそう数字は伸びないだろうなとも思っている。

その300万近い中の順位が、
8000位だ9000位だというところで長く書き続けてきて、
それがいつか5000位6000位というところになり、
またひょいと3000位あたりになったと思ったら、
この頃は2000位か、ともすると1000位以内に入ったりする。

過去1週間の記事のそれぞれの訪問数や順位などの数字が見られる。
いつの記事が一番多く読まれたのかなー、と思って確認すると、
新しい飼い犬ウーゴくんのウンチが出たという記事だった。
読む読まんは、タイトルの良さが影響するのではないか、と思うのだが、
この日のタイトルは「脱糞しました。」であった。

そうか。脱糞がウケるのか。
という理解をした。
だから今日も脱糞日記。



保護団体から雑種犬ウーゴを連れて来て、車から降ろしてすぐに出た散歩、
200メートルほどの所で早速ウンチをした。

しかし、その後2日間、出なかった。
もともと便秘がちな犬らしい。
環境が変わったりすると出ないとは聞いていた。

そして、3日目の朝、出た。
おめでとう。
さらに、それから毎朝出ている。
よかったね。

これでペースをつかんでくれると良い。



近所にドッグランが有る。
恵まれた環境である。

初めて行った日は、すみっこを嗅いでばかりだった。
つまらんな。

次に行った時は、しばらくしたら隅のほうで行ったり来たりした末、
ぐるぐる回って、しゃがんだ。
脱糞である。

このドッグランは、10年くらい前は砂利敷きだった。
ウンチが拾いにくくて閉口したものである。
今は地面にほどほどに雑草が生えている。
定期的に草刈りが入る。

脱糞し終わったら身が軽くなったのだろうか、
なにやらとても嬉しそうに、全身で跳ねるように走り始めた。
よかったね。



その後も、ドッグランで放してしばらくするとウンチをすることが有り、
これが習慣になっても良いかな、と思っているところだ。



犬は、ウンチをする場所を選ぶ。
そのこだわり度合いは、犬それぞれによって異なる。
ウーゴはこだわり派だ。

気になる所が有ると、1、2メートルくらいを行ったり来たり
行ったり来たり
行ったり来たり
行ったり来たりする。

この作業によって点が決まると、今度は回って
回って回って回って回って、
回りながらしゃがんで、しゃがみながらも回り、
何回転かしたところでやっと止まって、便のお出ましと相成る。

私は横で見守りながら
「嗅いで嗅いで嗅いで嗅いで嗅いで嗅いで嗅いで嗅いで嗅いで
回って回って回ってしゃがーむぅぅぅうー」
と歌って待つ。
糞うか



ケツまで読んだらついでに
[いいね]ボタンとかランキングボタンとかクリックしていただけたら
嬉しいです。
ほれほれ↓↓↓
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する