mixiユーザー(id:3615898)

2019年11月20日11:07

39 view

こどもいじりいじられ

図書館の閲覧席が窓際に有る。
一面ガラス張りで、とても明るい。
ブラインドで調光できるようになっている。

ブラインドの隙間から、外を歩く人が見える。
窓のすぐ外が、図書館に出入りする道になっている。

水曜日はお話会が有る。
絵本などの読み聞かせをする。
子どもたちが集まる。

近所の幼稚園の子たちが、列になって手を繋いで帰って行く。
向こうの机に向かって本を読んでいた年配の男性が、
子どもたちに手を振っている。

この人は常連さんで、私もよく顔を合わせるが、
挨拶を交わしたことは無い。
ムスッとしている。
図書館の外で見かけることもある。
それでも挨拶したことが無い。
なんだかムスッとしているので。

その人が、ニコニコと子どもに手を振っている。

子どもたちも、外から室内を見て、手を振っている。
ほほう。

我もやってみよう。
ただニッコリ手を振ったりはしてやらんぞ。

閉めたブラインドの隙間から手をニュッと突き出して
ピラピラやったった。
「ああっ!手が出た!」
ウケた。
うひひ



外を歩くと、天気の良い日、
保育園児たちが散歩をしている。
手押し車にまとめて乗っけられた子どものうちの一人と、
目が合った。
かまったろ

手を振った。

その子はじっと私を見て、
手をゆっくり上げて指差し、

「じ…っちゃん…」




はいはいおじいちゃんですよー
(50歳・性別FtX)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る