ホーム > mixiユーザー(id:3615898) > mixiユーザーの日記一覧 > 食生活

mixiユーザー(id:3615898)

2019年10月22日07:14

7 view

食生活

たしかに、
5年前、私は3ヶ月で12埖僚鼎鰺遒箸靴拭

しばらく維持し、その後じわりじわりと増えて、
中間の6圓里箸海蹐濃澆泙辰董何年か経つ。



めんどくせえから数字を開示いたします。
理想は50圓里箸海蹇62塒った。
身長は159僂任后

めんどくせえからカムアウトも重ねると、
私は女性の身体で生まれついているが、この身体に違和感が有ってたまらない。
太ると、女性の特徴であるちちがでかくなる。
これが、邪魔だし鬱陶しいし自分の性自認を著しく傷付ける。
気分が悪くてたまらない。
ついでに、ウクレレを構えるのにも邪魔である。

48圓らいまで痩せると、ちちが気にならなくなる。
そこまでいかなくてもいい。
とにかくこの自尊心を阻害するブツを減らすために、
体脂肪を落とそう、というのが大きな動機だったように記憶している。



ポイントは3つ。
毎晩の酒をやめる。
米の飯をやめる。
糖分をやめる。

GI値を参考に食品を選んだ。
芋類もあまり食べなくなった。
ついでにパンなどのグルテン仲間もやめた。

もともと一日二食だった。
朝食を抜くようにしたのがいつ頃だったかもう憶えていない。
20年以上前だと思うが、まったく定かでない。

たしか坊主頭の歌手も朝食抜き、西式健康法で減量に成功した。
それも参考にしたような記憶が有る。そんな気がする程度だが。

その一日二食でも、もりもり食ってねちねち呑んでりゃ太る。
まあ、ガーリックトーストにチーズかなんかでワイン飲んだりしていたので、
太るわな。

白い飯も甘い物も好きだった。
その辺りを一掃した。

夜の酒はやめて、昼は毎日もり蕎麦にした。
蕎麦は体にいいとか、蕎麦なら太らないとかいう
都合の良い誤解をする人もいると噂に聞く。
蕎麦は乾麺で80g。
薬味は葱とわさびのみ。
白い飯より蕎麦のほうがGI値が低いから選んだのだが、
これはむしろカロリーオフによる効果と言えるだろう。



痩せていく時も、太っていく時も、ある体重のところで止まる。
私の場合、50圓両紊52圈⊆,56圈△修両紊62圈
その先は未知の世界。

なんでございましょう、間隔は
2圈■喚圈■境圓箸世鵑世鶻いている。
単純に予測すると、62圓鯆兇┐涜世辰燭藜,忙澆泙襪里錬賢堊の70圓世蹐Δ。
そうそう、そう思ったら、次の段階に行ってしまう前に痩せたほうが楽だ、
と思ったのもきっかけだった。

食生活を変えたらスイスイと体重は落ちた。
だが、いま書いたように、56圓里箸海蹐念戝胸澆泙辰拭
数日減らない。
しかしここで挫けずに同じ生活をしていると、
またスイスイと減る。

そして52圓里箸海蹐濃澆泙襦
挫けず続けているとまた動き始め、50圓忙蠅襦



私は今、56圓里箸海蹐濃澆泙辰討い襪海箸頬心しておる。

食生活は、減量当時とずいぶん違っている。
まず、毎晩のように酒を飲んでいる。
これが自分にとって一番のぶくぶく要因だと分かっているが、
やめていない。

そして、昼は蕎麦のみの日も有るが、全粒粉パスタの時や、
半分玄米の米飯を主食にする時も有る。
GI値としては蕎麦よりも全粒粉パスタのほうが低くて良いのだが、
パスタの場合、何かしらのソースを食べることになるので、ここで熱量が上る。
玄米食にしても、おかずをしっかり食べるので、同様だ。

昼を蕎麦のみにする効果は、つゆだけで食べられるという点から出る。
天ぷらだのなんだのという具でも乗っけだしたら、話が違ってくる。

たまに昼も抜くことも有る。



5年前に、減量向けの食生活についてブログに書いた。と記憶している。
読んでくれている人に会った時に、
「あっでもお昼は蕎麦しか食べないんだっけ」とか
「スイーツはダメですよね」とか
「飲みには誘えませんね」なんて言われることも有ったので、
当時と同じ食生活を続けているわけではない、ということを
一応、書いておいたほうがいいかなーと思った次第であります。

白い飯や甘いもんは外食のお楽しみとして、食べている。
夜な夜な一人で飲んでいる。
それが現状。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する