mixiユーザー(id:3612804)

2019年08月20日13:07

83 view

今年の盆休み(前半)

皆様おハローございます

今回は、久々に盆休みの出来事をば・・・
(くだらない愚痴もありますが、ご容赦をw)

8月9日 連休前の仕事が終わり、カープも勝った!サウナへ行って、サウナ内のTVでスポーツニュース見るでぇ
・・・と思ったら、某畜○ン球団が巨人のバジリスクタイムを発動させてしまい、馬鹿試合を演出。サウナへ行く気力を失う←

8月10日
お疲れ気味のフランスアが打たれて辛いです・・・

8月11日
初めてのコミケに行こうと思ったが、翌日の帰省の準備(九割と前日の敗戦のショック一割)でコミケは断念。結果的に命拾いしたとも言えるかも・・・;
9日の馬鹿試合が巨人にとっての分岐点となったことを悟る

8月12日
前半のメインイベント。広島への帰省
90を超えた祖母であるが、やはり徐々に衰弱して行っているとの事なので、見舞に行く事に。
とは言え、広島駅からはバスで2時間以上。電車も昨年の豪雨災害で寸断されているので、自分が足代わりとして駅からレンタカーで運転。
やはり祖母の衰弱は否定できなかった。自分の顔と名前は数年前から完全に忘れ去られていたが、今回一番のショックは、お袋の事も
《あんた、本当の事を語りんさい》
と疑ってしまう始末。険しい顔では無く、笑っていたのが幸いと言った所か・・・お袋もそこまでショックは受けていなかったが、祖母の記憶が次第に失われつつあると言う事を改めて実感した。
とまぁ、会う度に衰えを認めざるを得ない我々だが、
そんな祖母であっても会えるうちはあっておきたい
と言うお袋の願いを叶えられたのは良かったと思う

帰り、カープファンで埋め尽くされていた広島駅。心の中で我々の想いをカープファンに託し、広島を後にしたが・・・
カープが競り負けて辛いです・・

と言うか、何で○○○○は巨人の治療代をベイスターズからぼったくるんじゃゴラァ!(←やつあたり)

後半へ続く
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する