mixiユーザー(id:3612804)

2018年11月21日19:18

131 view

時代遅れだった

皆様こんばんは

前回の更新から2ヶ月弱・・・以前と比べると空いて無いねw

前回の日記では、9月中旬から休職に入っている旨を書いたが、本日より元の職場に復職する事に。ただ、今までの複雑な業務に比べると、シンプルな業務内容に。それに伴って、社員の区分も当初のパートからアルバイトに格下げとなった。

業務内容からして、アルバイトに格下げになるのはやむを得ないし、拒否するつもりもないけど、それでもやはり、【今まで自分が意識してやって来た事ってなんだったの?】
と言う複雑な気持ちがあったのも事実。

自分でこういうのもなんだけど、自分は時代遅れな仕事観を叩き込まれ、今までそう考えて来たと思う。
・1を聴かれたら10を答えろ
・言われた業務のみをやるな。+αを考えて実行しろ
・自分の業務は、その先の人も考えてやれ
・自分の判断がどういった所にどう影響するか、また、その影響のリスクを防ぐための手段も考えろ
etc・・・一種の自己犠牲的な精神でやっていた所がある。
自分はパートで入社したが、
【パート気取りはするな。社員と同じ意識を持って仕事をしろ】
と言う気持ちでやって来た。だが、それが結果として自分で自分の首を絞める形となってしまった。

【社会人になってから教えられてきた事、学生時代に本に記載されていた事は一体なんだったのか?】
【自分は今まで時代遅れな事・間違った事を教えられてきたのか?】
と思ったりもした。でも、そう考えてもどうしようもないのが事実。
長い年月がかかったが、【自分は時代遅れの間違った考え方で仕事をしていた】と悟って、また0からのスタートだ。そう切り替えてやって行こうと思う。

前回の日記同様、色々とご心配をおかけしてますが、ぐでたま精神を目標としてこれかれもやって行きますので、今後ともよしなにお願い致します<( __)>
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する