mixiユーザー(id:360967)

2021年05月30日21:37

293 view

おじゃが収穫

体バキバキ毛玉ですこんばんは。久しぶりに筋肉痛状態ですが若干生きてる
実感が沸いてくるお年頃です。

ということで週末です。
ここのところフィギャーとか細かな事ばかりやっていたので今週は体を動かす
お仕事をしました。まずはジャガイモの収穫ですが元々1kgの種芋が20倍には
増えたと思います。食べきれるかが若干心配です。
その後は家の裏にある土留めのコンクリブロックが落下していたので修理。
生垣代わりの木が成長したおかげで土留めが押されてます。根っこや土を整理して
ブロックはアンカーボルトかまして固定。コンクリブロックが重過ぎて結構苦労した。

その後は嫁ビートルのタイヤを外して足回りの点検清掃。来週車検なので一応見て
おきました。前回のようにブーツの破れはないと思いますがフロアのグロメットが
尽く劣化してなくなってます。買うしかないが悔しい。

日曜は外したタイヤをもって石井君(仮名)のガレージへ。タイヤチェンジャーの
使い方を思い出しながらタイヤ交換。また変なポルシェが増えてますが驚きません。
その後は恒例のお手伝いタイム。以前エンジン載せ変えた86のガラス交換。
てっきりもう売り払われたと思ってた。私もファンカーゴでやったことあるだけ
ですがまあ何とか交換完了。ついでにウィンカー周りの配線の引き直しして
帰宅。嫁ビートルにタイヤつけて作業完了夜8時。

畑小屋のトガリsは少し離れた所に引っ越してました。あまり子育てに熱心じゃない
親猫ですが一応考えてるんだと安心。

まあよく働いた週末でした。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る