ホーム > mixiユーザー(id:36066943) > mixiユーザーの日記一覧 > ガードパイプあったんですね。

mixiユーザー(id:36066943)

2019年04月21日09:30

66 view

ガードパイプあったんですね。

いや、元官僚は運転能力も頭脳もしっかりしてると思いますよ。皆さんが思われてる原因は大丈夫だったのではないでしょうか?

しかし、ガードパイプに擦り付けて減速する、って発想、というか、そうしてでも止めるという責任感が無かっただけだと思います。いままでが遺憾砲で責任とる、って発想しかなかったんですから。

多分トロッコで5人殺すか、1人殺すか、って話でも、ポイント弄らないで、これから5人も線路に入らない政策を作るのが官僚です、って人ですから、本人もこれから老人運転がぜひを問われて遺憾です、て所じゃないですかね?

経産相という事で、原子力行政に関わったかどうか解りませんが、発想として、自ら犠牲にしてでも、車も原子炉も暴走は止めるのでヨロシク!な覚悟は無くて成り行き任せで記者会見で遺憾砲、って感覚なんでしょう。事故としては全然違いますがT33Aの墜落で操縦士が脱出出来ない、って馬鹿なの?って感覚だったのじゃないですかね?

だから、老人って発想は当てはまらないのではないですかね?勿論ちんたらプリウスで渋滞、ってのも「制限速度以下で有れば法的に問題はない、後ろが違法」って発想だと思いますけど、「それを改善させたいなら自動運転にそういう機能を付けるかだよチミ。」って発想かと。








■赤信号を2回無視、ドライブレコーダーが記録 池袋事故
(朝日新聞デジタル - 04月20日 18:49)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5589701
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する