mixiユーザー(id:35940397)

2020年04月02日06:20

98 view

誰の為に休校しているのか?

■東京都が自治体ごとの感染者数を初公表 世田谷区最多
(朝日新聞デジタル - 04月01日 19:49)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6031126



特に千代田区なんて昼間の人口と夜の人口が全く違う区だから、実際は千代田区に昼間は一番感染者が多いと思います。
また病院があると高齢者が未だに通っているので、その周辺も多いと。それと朝から薬局に1時間以上前から並んでいる高齢者も沢山いますので、薬局の周辺も。

区ごとに分かると安心してしまいますが、高齢者が出歩いているのが止まっていない現実には今の対策では意味がないと言うか、誰の為の休校なのか出歩いている高齢者に考えて欲しいです。昼間、普通に出歩いている人の8割が高齢者なので。駅周辺を不要不急じゃなくて通る時に、出歩いている高齢者は身勝手だよなと思うんですよね。誰の為に経済を止めて現役世代が苦しんでいるのか?先ず政府は、現役世代に資金を提供して、それから早急に出歩いている高齢者を強制的に収容出来る法律を作るべきだと思いますよね。

いつもの散文でした(・ω・)


誰か怒ったら、すみませんでしたm(_ _)m
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する