mixiユーザー(id:35940397)

2019年09月23日07:30

58 view

頭の悪い孫とばーちゃんとの会話を思い出したニュース(・ω・)

■窮屈な世の中は情報過多のせい? 老子が説く“捨てることと自由”
(AERA dot. - 09月23日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5798627



小学校中退の自由に生きているウチのばーちゃんが昔、

『頭の良い人は幸せだな。』
って言って来たから、

『頭の良い人は嫌な面まで見えちゃうから、
頭は良くない方が幸せだと思うけど。』
って言い返した。

ばーちゃんは、そのことをあんまり理解していない
みたいな感じだった。


ばーちゃんの言葉に対して、
ばーちゃんはばーちゃんでじーちゃんと
ちゃんと一族を育てたんだから、

そんなどーでも良いことはゴミ箱にでも捨てて、
誇りだけを持って欲しかったんよ。



あの時の正解は、
『ばーちゃん、ありがとう。』
って抱きしめることだったんだろうなって
今にして反省している。


いつもの散文でした(・ω・)



誰か怒ったら、すみませんでしたm(__)m
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する