mixiユーザー(id:35851342)

2020年04月01日11:28

36 view

これは延期

 知り合いが主催している劇団フーダニット。
 今月は二十二日にトークショー、二十六日に『殺人処方箋』の舞台を観劇する予定だった。それが新型コロナウィルス騒動により「延期になった」というメールが昨日、劇団から届いた。
『殺人処方箋』は刑事コロンボの第一作である。コロンボオタクのぼくとしては非常に楽しみだった。それに加えトークショーはぼく以上のコロンボオタクたちが熱く語る会で、参加者の一人が三谷幸喜さんだった。一番好きな劇作家が大好きなコロンボについて語る会に参加できるなんて、天にも昇る気持ちで楽しみにしていた。
 ぼくが知るかぎり、三谷さんはイベントにはまず参加しない。それが多忙のなか参加する気になったのは、コロンボ企画だからに決まっている。
 とてもとてもとても残念だ。仕方がないので昨夜はモジョでヤケ酒を飲んだ。
 メールでは「中止ではなく延期です」と強調されている。劇団だってこのまま引き下がるにはもったいなさすぎる企画である。
 その言葉を信じて、楽しみが先延ばしになっただけだと前向きに考えよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する