ホーム > mixiユーザー(id:35851342) > mixiユーザーの日記一覧 > 初めて夢に登場、キムタク

mixiユーザー(id:35851342)

2020年01月18日13:30

6 view

初めて夢に登場、キムタク

 まさかキムタクが出てくる夢を見るとは思いもよらなかった。
 たしかに先日までテレビ放送していた『グランメゾン東京』は興味深く観ていた。しかし大ファンというわけではないし、特に気にかけたこともない。そもそもぼくは、あまりテレビを見ない。

 ぼくとキムタクはぼくの家にいて、暖かい日差しがそそぐリビングルームでビールを飲みながら談笑している。どうやら夢のなかで、ぼくたちは気を許し合った友人のようだ。
「ソロアルバム、評判良さそうでよかったね」
 とぼくが言う。
「そうなんだ、安心したよ」
 屈託のない笑みを浮かべてキムタクが答える。
 そんなふうに気楽に飲んでいると、妻が自分の身内ニ、三人を連れてバタバタと帰ってくる。そしてキムタクを発見して大騒ぎになる。
 ぼくは、どうしてそっとしておいてやれないのかと怒るが、キムタクがさすがにそういうことには慣れていて、彼女たちに笑顔を向ける。しかしトイレに行くフリをして隣の和室に逃げ込む。
 直後にぼくも居間に入り、小声で「悪かったね」と言う。
 キムタクは「いいんだよ」と笑顔で言い、それから真剣な表情になって続けた。
「実は話したいことがあったんだ」
「じゃあ、外に出ようか?」
「いや、また今度にするよ」

 そこで目覚めた。どんな話があったんだろう?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する